2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入試、開始遅らせる 地震によるJRの遅れで(共同通信)

茨城県で震度5弱を観測した地震の影響で、JR常磐線が16日午前7時40分まで一部区間で運休したため、この日入学試験を実施した首都圏の大学は開始時間を遅らせるなどした。 慶応大では法学部の入試で、1時間遅らせて午前11時から試験を開始。早稲田…

<地震>常磐線の遅れで入試特別措置 早大(毎日新聞)

早稲田大学(東京都新宿区)は16日に実施された理工学部の入学試験について、地震による常磐線の遅れで開始時間に間に合わなかった受験生に限り、午前10時40分から別室で受験させる特別措置を取った。同大によると、理工学部の志願者数は1万3563…

暇な5時間半はキツイ

大学には8時に着いた。で、9時20分から・・・試験のはずだったのに、 地震でJR(常磐線)が止まったために20分の順延処置。 問題配った後に連絡が来たから ピリピリしたまま待機。そっから数学2時間・・・ 眠い。 しかも 椅子がない。あー 足しんどい…

早朝の地震は迷惑です

今日は入試の監督バイト。 あー 通勤電車うざい。 しかも雨やし。目乾いたから目薬〜って カバンから出したらカラだった…にしても 朝から地震。おっきかったね。 六時起きなのに 五時前に起こされたわ。最悪。 寝不足やー だるっ。

薬って3回も飲めない。

薬あるのに、酒飲んでちゃいけないけど、付き合いだから仕方ない(こじつけ で、薬って朝起きないから朝飲めないし、 昼飲んで、夜忘れちゃうし。 だめだ。薬が減らない(てか飲め

飲み会

で、夜は飲み会。 前、和民が結構使えたから、今回使ってみた。 うん。わりと手ごろ、っても料理2000+飲み1200だけど、 やっぱ使える。 新宿靖国通り店だったんだけど、 あの辺、和民多いんだよね。 みんな間違えて大変(笑 まー 楽しかったからいいや。

予定があいたからー

今日は本当はスポ科の入試監督バイトだったけど、 「当初の予定より受験者数が減った」といういつもの理由で、却下。 遅いんだよね。あれ 連絡来るの。 予定立てれないし。なんかむかつくしwで、昼に友達とひさびさにお茶をしました。

使えない銀行のATM

自分はUFJで、友達がりそなを使ってるんだけど、 ほんとりそなが使えない。 先日も新宿で金おろす〜って銀行行ったら 夜8時にあいてない。 しかも東口側でキャッシュコーナーが見当たらないし。 祝日も5時でキャッシュコーナーが閉まる。 土曜も同じく・・…

祝日明けでいっぱい患者さん

あまりにも喉が痛いから、医者へ。 先週に引き続き、祝日明けですげー人。 てか「私、三ヶ島から来てるのー」っておばあちゃん。 近くに医者ないの・・・?wで、医者で1時間半待たされてようやく診療。また先生に「扁桃腺でかいよ。こんなんしてる人まだい…

体調はまだ全然

良くならない。 去年は5日で全快したけど、今年は無理だった模様。 てか、喉の腫れが治らない。無理。 明日医者に行こう。喉の炎症止めもらわないと・・・

ポカリがいっぱい

あー ポカリの空きペットボトルが山ほど部屋に散乱。 片付けなきゃなー。 しかもコンビニ行ったら、900mlも2lも売り切れだったし。 誰だよ。買いだめした奴ー!!

iPod Shuffleキターーー!

というわけで、昨日、部屋で寝ようとしたら電話。 「○○通運ですー。Appleストアからお届けでーす」おー!きたー!ついに来たー!待ちに待ったiPodShuffleです。音質は そこまでいいわけじゃないけど、 全然問題ないし。 液晶ないのはイヤだったけど、 なんか…

去年の悪夢 再来

風邪ではなく… インフルエンザでした。 もうやだー。 誰か看病して(笑 おかゆはセブンで買ったレトルト。 作ってるほど余裕ないです はい。あー もー 医者の「君はインフルエンザに好かれてるねぇ」の一言に 思わず本音。「勘弁してくださいよ〜」はふぅ。 …

風邪でダウン

レポート終わってないから 昼から一生懸命やりました。 けど だんだん体調がおかしくて、 レポート完成したときは38℃あった・・・熱あるけど、今日提出だから 急いで学校へ。 おでこに熱さまシート張って、帽子かぶって、厚着して。 むり きつかった。やっ…

レポート

やっぱり終わんない(ぉぃ 頼むから・・・ 終わって欲しい・・・ 無理難題・・・ やっぱきつかったは。ドハ○リの授業w さー がんばるかw

合格発表は一度だけ

結局カテキョの子はM中はだめで、昨日のT中に進学することになった。 残念だったけど、今度お祝い持って行こう。

味噌カツはやっぱこれ!

で、せっかく銀座に来たので、一度行きたかった名古屋の銘店。 味噌カツといえば『矢場とん』!! まじうまいから! 銀座の交差点をもうちょい下ったとこらへんに去年できたんだけど、 名古屋じゃ昼にも行列ができるんだもん!!写真はそこの名物「わらじと…

銀ぶら

今日は友達と銀座へ行った。 レポートは明日でいっか?とか 勝手に決め付けてwで、なぜに銀座かというと、友達がiPodがほしいらしい。 で、アップルストアへ。iPodShuffleのデモが前より増えてた。 こんなに増えてるなら、その分 販売にまわせよ!!!と思…

カテキョの子が喜ばない合格通知

小6のAちゃんがなんとか二個目に受けたT中学に受かった。 お母さんに電話したけど、反応はいまいち・・・ 明日の第一希望M中の第二回目入試、、、がんばってほしいな。

春休みまであと一息!!!が遠い

昨日のテストが終わったことで、春休みまで、あとレポートひとつ。 金曜日までに提出・・・明日頑張って書いて出しに行こう。

髪切っちゃえ!

なんとなく最近ボサボサしてきたので、思い切って坊主にしよう!と思って床屋へ。 いつもの銀○バーバー。1800円ね。安いのが一番。「坊主にしてください」 「え?坊主ですか・・・?丸刈り?」 「はい。そうしてほしいんですが・・・」結局坊主がちょっと伸…

二度寝という癖

ほんと駄目。起きれない。 頑張っても起きれない。 目覚ましで起きれない。。。何で起きればいいんだろう・・・ねw友達と11時に新宿で(一方的な)約束をさせられたのですがw 案の定 起きれず・・・マジギレされましたw てか 11時にかかってきた電話…

カテキョの子

今日はカテキョで担当してた小6の子の入試だったんだけど… はい。力不足でした(僕が)。 受験2ヶ月前に交代して、全力でやったけど、壁は高かったです。 明日受けるT中学に受かってくれれば、と願うだけです。中学入試って 僕の場合もう10年近く前の話…

テストやばし!w

さて、それで4限にテスト。 これを切り抜ければ あとはレポートやって終わりなんだけど、、、 ヤバイヨヤバイヨw(出川風 家族社会学・・・わけわかんないw

母校の卒業式

今日は母校の卒業式だった。 あれから もう2年経つんだ・・・ 早いね。 机の前に写真貼ってあるんだけど、 そんな前なんだ・・・ 一番面倒見た後輩も無事卒業かぁ。 あとは 大学入試がんばれよ>後輩