学校は補講期間

というわけで、今日は教授学習過程論の補講、2・3限連続。
結局、睡魔に負けて3限だけ出た。
授業は今までどおりな感じで、最後に授業を撮影したビデオを見た。
「授業デザイン」について考えさせたいようだったが、どうもビデオの中の授業「お店とはなにか?」を小学生に考えさせる内容にイライラ(笑
ディスカッションさせるのはいいことだとは思うけど、答えのない誘導尋問に近いディスカッションはいいものとは思えなかった。

で、家に帰って金八を録画する予定だったのに、すっかり忘れてて
いつものメンバーフル揃いでしゃべってた。
延々何時間だろうw 2時半くらいから5時半くらいまでか。
さすがに疲れちゃった。