愛・地球博

jinkanoenari2005-06-07

行ってきました!愛知万博


朝 家から車運転して、長久手まで だいたい25分。

駐車場からはバスで会場へー!

・・・広すぎですw




ってか 遠足の幼児、児童、生徒多すぎですw

そんな感じで、どうせ全期間パスだし、
回れるとこだけ回りましたー。

一日じゃとてもムリ!!

まず、世界の国々の紹介がある グローバルコモンを回った。
最初は北欧。

それから 高めの昼飯食って、
今度はアジアゾーン。

企業ゾーンはほとんど整理券か1時間近くの入場待ち。


丁寧に回っていくと 時間あっという間!


今日回った中でのお勧めはー
カタール:タダで体験できたりもらえるものが多い
三菱未来館:夜は空いてるからねらい目。内容がイイ!
シンガポール:足元&頭上注意(笑


やっぱり ご飯はオニギリくらいあるといいかな?
水筒はあるにこしたことないかも〜
別にペットボトルやコンビに弁当は同じ値段だけどね。

そんな感じで、9時過ぎから 21時過ぎまで
約半日… 歩きくたびれましたー。