新世紀・名古屋城博

jinkanoenari2005-06-08

さて、昨日の愛知万博に引き続き、今日は、今回の最初の目的だった「名古屋城博」


春に名古屋城の金シャチが 下に下ろされたんだけど、その金シャチになんと・・・触れるの!!!!


名古屋人として、どうせ触れるなら、人生に一度、触っておきたいジャン?w
それが今月までだったんで、急いで帰りました。


久々の名古屋城。もういつ以来?? 入場料は1000円。なぜかイメージキャラがW(辻加護)だった・・・

んで、名古屋城の中に 金シャチと会える、金ぴかの金シャチドームがあって、そこに並ぶ。


ここで金シャチと会える=お城には金シャチ不在ww


10時ごろ行ったけど、今日は混雑するからと、オスかメスかどっちか一回しか触れない。
最初 オスに並んでタッチww金ピカピカねw 写真撮影禁止だから 撮れなかったー

で、次に列が増えたけど、20分くらい並んで、メスの方に。メスのほうが若干小さいらしい。ちなみにオスが北側、メスが南側にいるらしい(どーでもいい


せっかくだからと、天守閣まで エレベータで昇って、ちょっくら展望して、
母親が食べたい!と駄々をこねたので、「八丁味噌ソフト」を買った。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


なんか 八丁味噌が混ざった味だった(イマイチw


これにて 名古屋城博終了w 1000円は お城増設の寄付みたいなもんなんだなー。ちと高いような・・・

それから 床屋さんへ。
伸ばすつもりだったけど、やっぱり断念して、2ヵ月半でカットw

今日は若いにーちゃんが切ってくれたので、ちょっとスポーツ刈りよか ファッショナブルになった(つもり

友達に「某総書記」だと言われ・・・しょっくw


そんな2泊3日の名古屋の旅(帰省?w)でしたー。