ぎろっぽん。

で ご飯おごってもらいました!キャw


インターンでお世話になった人事のお姉さんと久々に会った。まー いわゆるOG訪問みたいな感じ。ほんとはもっと前に会いたかったけど、人事も忙しいんでこの時期になっちゃいました。


スーツで行ったら「私服でよかったのに〜わざわざ」って。えぇ わざわざスーツで行きましたw まー スーツだから印象が悪くなるってことがあるわけじゃないし。無難無難。

で、六ヒルで夕飯しながら おしゃべり。
就活のこと、就活のこと、就活のことw


すっごい大好きな人だし、話してて楽しかった。同じ会社で働けるようになれるといいなーって。


久々このMさんに会って、ふと思い出した。
インターン受けるために行った説明会で講演されてて、僕がなるほどなーって思った一言。

「周りを見れば すごい人なんてたくさんいるのは当たり前。
 だから他人と比較して恥じてたって仕方ない。
 ただ、人は頑張って成長していくもの。
 過去の自分より劣っていたときに、それを恥だと思え。」
という激励の言葉。


そうじゃん。あの時、Mさんがこの話をして、このテレビ局行きたい、インターンの選考頑張ろうって思ったんじゃん!
就活も同じ。過去の自分よりもっと成長できるように、就活がんばろう。
就活って 意外と楽しいかもしれない(んなことないかもしれないw)



とかいいながら 28日〆のNテレのエントリーシートが白紙w
明日学校で書いて、東京中央局から翌朝10時郵便で出すしかないなw
ってことで、あー 寝ようw


にしても 六ヒルでご飯w あー なんか素敵☆